【秋に数年ぶりの同窓会、どこからお手入れするべき⁉】京都市左京区50代女性M様

【秋に数年ぶりの同窓会、どこからお手入れするべき⁉】京都市左京区50代女性M様
コチラの記事は

  • 人の印象はどのように決まる?
  • 老けて見える人と若く見える人の差
  • エアエクで理想のヘアスタイルに!

がわかりますので最後までお読みください。

1ヶ月に1回エアエクに来店されるM様。「秋に数年ぶりの同窓会があるけど、老けて見られたくないじゃない!どこからケアしていこうかしら?」

 

人の第一印象はどのように決まるでしょうか?

第一印象はどの位の時間で決まるかご存知ですか?
実は人の第一印象は3秒で決まる、と言われています。
メラビアンの法則では「視覚情報」が55%、「聴覚情報」が38%、「話の内容」が7%と提唱されています。
目から入ってくる情報がなんと90%以上!いかに見ためが大事かがわかりますね。

マスクをするようになりマスクから見える、髪型はかなり視覚的な印象が決まると言えますね。

老けて見える人と若く見える人の差

50代の老け見え
①姿勢が悪く猫背気味
②髪の毛にボリュームがない
③目元のたるみ、口角が下がっている
など無意識のうちにふけてみられているかもしれない。
特に②の髪に関する項目に注目です。
見た目年齢は肌の違いと思われがちですが、年齢を重ねると大きな変化があるのは髪の毛も大きな影響を与えますね。
ボリュームのない髪の毛は、後ろ姿までもが老けて見えてしまうことに繋がります。
髪の毛をセットする時に地肌の見える髪の毛の分け目、逆毛を立て、ボリュームを出す工夫などされていませんか?
でも時間をかけても理想のヘアスタイルになりませんよね。
エアエクはそんなお悩みを解消できます。

エアエクで理想のヘアスタイルに!

M様は去年から1ヶ月に1回エアエクをされています。悩みは頭頂部のボリュームとつむじが二つあるので割れやすいのを解消されています。
エアエクを継続されているのはボリューム感が出るからなんです。
今回は先月来られた時から楽しみにされていたカラーメッシュもされました。

まとめ
いつまでも若く綺麗でいたい女性の永遠の願いでもあります。
見た目の印象視覚情報で90%決まるならマスクの時代ヘアスタイルはとても重要です
老け見えの原因髪のボリュームはエアエクで解消しましょう。
M様も「秋にはいつもより多めにエアエクしようかな」と楽しみにされて帰られました。

髪のボリュームに悩まれている方はコチラ